ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

日記

5月に出産した友達と会った。

 

元々はっきりとするとこはして、でも引くところは引いてってする子だったけど、それが更にバージョンアップしていた。

多少のことじゃ怯まない、力強さをみた。

かと思えばしょうがないで凌ぐ柔らかさもあり、母になるって凄い。

 

その子はリアクションとか、思ったことを思ったままに反応する子。

私は逆に人が盛り上がってたら冷静になっちゃったり、先に泣かれたら泣けないというタイプ。

UFOキャッチャーを久々に2人でしに行ってて、その子が素直に悔しがったり喜んだりしてお金をつぎ込む姿を見て、普通に羨ましいって思った。

私は沸々と闘志を燃やすタイプ。

物事に対して、自分の感じたままに素直に反応するって可愛いし愛おしいよなぁ。

羨ましいなら、すれば良いんだけど、そこで抑え込んでしまうのなんでだろう。

 

なんてこと考えて過ごしてしまった。

せっかく一緒にいるのに。

同じ時間を過ごしているのに、私は外から自分を見ているようで、そこにいない視点、なんなんだろうか。

今を楽しみたいのにな。

 

 

他、感じたこと

・私はお金がないからって会いに来てくれたんだけど、お金を出してまで自分が普段と違うところに行ったほうがいいかも知れない。

 

・友達はいろんなこと話してくれたけど、私、話すこと殆どなかった。

なんだろ。話すことというか、話したいことというか。全部終わったことというか、自分の感情が乗らない。

今の生活、なにか大事なことを忘れているかもしれない。

 

 

りんご狩りをしたり、温泉街を歩いたり、ランチしたり、カフェしたり、良き2日ではあった。