ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

ライブ

坂口有望のライブ「Library」

ゲストはヒグチアイ

 

ヒグチアイは、やっぱり弾き語りこそ良さが発揮されるのではないか。

 

いくつ声を持っているんだと思う。

どのライブでも表現力に圧巻。

 

はぁ。良いため息が出る。

 

色んな気持ちを思い出した。

なんにも知らないけど憧れであって、よくわからないけど私の一つの答えみたいな存在。

向かっていきたい在り方、みたいな。

 

ヒグチアイの出るツーマンに行くと、対照的みたいな音楽が鳴る。

それでもお互いリスペクトして居る感じがわかる。

そう見えているのは表面的な部分で、ひとりの中に、対照的な部分は存在するんだろうな。

それぞれの決まったスタイル、陰と陽があるからこそ、それぞれの良さがわかる。

そして引き立つ。

 

だとしたら、無理に違うなにかになろうとする必要は無いのかもしれない。

私の持っているものが誰かにはなくて

誰かの持っているものが私にはない

それを、羨ましがるのじゃなくて、単純に、凄い!でも私にはこれがある。と思えるようになりたい。

 

やっぱり、弾き語りは一対一の対峙だからいいな。

程よい距離感で人を感じられて良い。

こういうのが好きだし落ち着く場所。