ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

考えること

今までは、主となって物を作っていたから、お金になるものを生み出す存在だった。

 

今は、私、なんの役にも立ってないかも。

 

スタジオ管理の方。

お客を取ってくるわけでもなく、イベントを企画するわけじゃない。

スタジオの受付や掃除。

接客だって特に飛び抜けた気の利いた接客でもない。 

お客様を繋ぎ止める接客、次に繋げる接客が必要なのに。

寧ろミス連発だし、連携下手だし、人の邪魔ばっかりしてる。笑

多分、AI以下。

 

攻めと守り。

営業かけてアイデア出して取ってくる存在と、場や内々の細々したことを整える存在。

極端に言えばそれで成り立っているのが組織だとおもうけど、私は場を散らかしてる。。。

人材を削るとなれば早々に削られる存在だ。

私より重宝される人はいるし、変わりはいくらでもいる。

 

ビジネスというものは、数字を取れるもの勝ち。

企画やアイデア

言われたことを実行するのは誰にでもできる。

私は今まで、考えるということをしてこなかった。

どうやったら楽しくなるか、どうやったら効率よくなるか、どうやったら人が喜ぶか。

なんて、分かったふりしてなんにも分かっていないし考えてもいない。

感じるだけ感じて、そこから先に繋げていない。

やり続ければどうにかなるってものではなくて、考えてやり続ければの話。

 

 

考えるということを癖付けていけるだろうか。