ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

再確認

私が弾き語りの練習をしているのは、『伝えたい』から。

ヒグチアイの曲に熱が入るのは、気持ちが入るから。

言葉を借りているのかもしれない。

胸が熱くなる。

ヒグチアイが居るから、私は別にいらないけど、でも1人にでもなにか伝わったらいいなと思っている。

それは技術的な面でなくとも、下手なりにやっている姿とか。。。

技術はあればあるほど方法、パフォーマンスとして人に伝わりやすい。

けどこれは時間がかかる。

ほんっとにリズム感や抑揚や発音、まだまだだと思う。

なんていったって言う程練習してこなかったから。

でも、『人に届く』そんな人間になりたい。

  

 

たまに、なんのためにやってるのかって思っちゃったり、進歩してないように感じて気持ちが落ち込んじゃうので、改めて自分の中で再確認。 

自分のこの軸さえ忘れなければ、何があってもやめることは無いと思うから。