ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

ヒグチアイのライブに行った。

ヒグチアイのライブに行った。

今回はライブ編成。

 

 ライブ編成と弾き語りでは雰囲気が全然違う!

 

もちろんどっちも好き。

最前列だったー! 

そんなに広い会場じゃないし、全席指定だからまぁそんなに場所にこだわりはないんだけど。

 

 

私はこの人のなにがすきがって、私は私、あなたはあなたって思っているところかな。

それを伝えてくれるところかな。

あと自分の言葉で喋るところかな。

まぁ、みんな自分の言葉で喋ってるんだけどね。   

 

私、ライブにいってどんな表情をしているかっていわれたら、多分”無”なんだよね。

放心状態というか。。

一人になりに行っているのかも。

だから人が見たら怖いかもしれない。

 

ステージ上から見るとどう見えるのかななんて思ったりもする。

まぁ、誰にも関係ないことだけど。

 

 

前回のアルバム『最悪最愛』が出てもう2年も経ったらしい。

私、何年前にヒグチアイと出会ったっけ。

このアルバムは買ったからそれよりは前らしい。

忘れちゃうし気にしなくなっちゃうや。

 

今回のライブで歌った『東京にて』『mmm』で、ヒグチアイとの出会いの瞬間を思い出したなぁ。

あのステージの記憶はいつまで覚えていられるだろうか。

 

 

私も自分が発することは、自分が本当に思っていることだけにしたいと思った。

嘘も方便、おべっかとかもあるけど、できるだけ口にしたくないなぁ。

自分への嘘が積み重なっていくからなぁ。

でも上手くやるにはそれを持ち出した方が良いときもあるんだよねー。

だったらせめて、自分の歌いたい歌しか歌わないようにしよう。

と思った。

 

片道約1時間かけて、1人の時間を守りに行った。