ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

今日の日記 1/6

昨夜は夜番だった。

今日は歯医者。

夜はやっぱり眠たい。

23時になるとなるともう喋る元気もなくなる。うーん。夜番向いてないけど、割と1人だから楽。

無理して話さなくていいし。

そしてとにかく今はお金を稼がなきゃいけない。

確定申告して、住民税の還付を受けるまではなんとか持たさないと。

 

 

土日祝のお一人様に優しいお店がほしい。

別に何も悪いことしてないけど、1人で2人席座ってるだけでも気が引ける。

空いているお店が欲しい。

ケーキ1カット800円台とか高すぎ。。

いや、でも材料とか光熱費上がってばっかだから仕方ないとも思う。

ちゃんとしたもの使ってたらこれだけするのもわかる。

すごい時代になった。

でも、やっぱりカフェでのひとときは私を救う。

 

 

体調悪い。

風邪気味。

喉と鼻と耳。

耳が痛いのが結構辛い。あと少し聞こえづらい。

眠れない。

夜眠れない。

朝早く目が覚める。

電車の中が1番よく眠れる現象に誰か名前をつけてほしい。

 

なんかぼんやりと、

趣味として弾き語りを自分の中に納める。

毎日時間は作る。

それは、「自分を表現する」を満たす部分かなと思う。

お金を払って小さいステージに立って、誰かに見てもらうということを繰り返していけば何か満たされて行くような気がしている。 

何十年経てば、曲作ったり、セッションが出来るところまでいけるかもしれない。

 

そして、レコーディングや機材の勉強をする。せめて、自分の弾き語りをマイクで録音して、ミックスできる段階までいけば、自分の勉強欲、新たに何かを知る、分かるという部分が満たされるような気がしている。

 

どちらも仕事ではないけど、自分の人生という枠組みで、大事な要素を占めるのかもしれない。

そのために、どこでどう時間とお金をやりくりするかが大事だよね。

あと、体調との相談。

もう、30手前だし、結構体にくるのが早い。

そんなことを、50代の人とかにいったら「何いってんの!今が1番楽しいときでしょうよ?!」

って言われるけどね。人それぞれだよきっと。

なんだろう。私、もう人生の後半の気分でいるのかも。

はやすぎ。笑

そんな私はもしかして早く死ぬのかもしれない。

もしくは、もっと歳をとったときに何かが弾けて今じゃ考えられないくらいはっちゃけるのかもしれない。

 

 

わかんないけど、最近はそんなこと頭に浮かんでいる。

1人でがんばって、たまに誰かと会って何をしてるのかどんな最近なのかを語り合う。

そんな人との、距離感がちょうどいいのかなぁ。

本当はさみしいくせして、甘えたいくせしてそんなこといってる。