ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

高熱との戦い

熱が出た。

40度近く。

こんなに高熱なのは久しぶりで、さすがに辛かった。

とにかく体が痛い。痛すぎて眠れなかった。

家に元々あった薬で何とか凌いだ。

今は 38度前後で落ち着いている。

 

みんな心配してくれるんだよなぁ。

私は相変わらず 最近はちょっと塞ぎがちだ。

世界にフィルターがかかってる。

誰の言葉も心に届かない。

前提に、騙されないように、裏切られないように、嘘を見破られないように、の疑心暗鬼な気持ちがあって、全部を受け入れないようにしている。

全部、信じるもんか という気持ちがある。

だからやっぱり自分にいい 対応してくれる人、 自分を好いてくれている人だと感じる人としかうまく関係を築けない。

そうじゃない人はもういいやって思ってしまう。

誰か1人が分かってくれる人がいたらそれでいいやって思う傾向もある。

なんでだろう。

そんな自分に自分で 少し困っている。

 

熱が出たら、何もしない自分を許すことができる。ゆっくり寝ることもできるし何も考えないことに罪悪感も感じない。

 u-next で映画でも見てみようかという気持ちにもなるし。

根詰めることは 視点を狭まらせる。

ただ ただそれをやればいいってわけじゃなくて 、いろんなものを見るからこそ自分の中の色々が広がるのだと思う。

どうしてものめり込んでしまう性質がある。

 

きっと、普段から こういう時間が必要なんだよなぁ。

1週間のうち1日ぐらいこういう時間を取れる時を持った方がいいのかもしれない。

あと普段体に本当に力入ってんだなって思った。

熱が出たら 力が入らないからこそそのことがわかった。