ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

怖い

人の目を見るのが怖い。

と思うとどんどん怖くなってくる。

やっぱり怖い。

その思いは悲しいことに目に現れる。

人はそれを感じ取る。

そしてお互い傷つけ合う。

でも本当はさみしい。

自分はどんな顔をしているというのだろうか。

心の奥底にあるのはなんなのだろうか。

 

卑屈になりたいわけじゃないし、ネガティブでいたいわけじゃない。

かと言って、無理に明るく振る舞うのも、無理にポジティブになるのも、無理に笑うのもなんか違う。

でも私は偽物を本物に変えたいとも思っている。

到底時間がかかるし、方向があってるのかも分からない。

結構、苦しい、苦しい、苦しい。

正直、辛い。

ひとりでなにかと戦っているよう。