ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

備忘録。

興味があることだけやったらいいよ

ある人がいった。

興味があることをやってきたつもり。

だけどなんかピタッとハマる感覚がないな。

 

 

時間を埋めるだけの会話をするくらいなら何も話さなくて良い。

言葉選びやリアクションに疲れちゃう。

と思うのは虚しいのだろうか。

 

 

仕事が終わるとできれば早く帰りたい。

スタッフ同士で話すのもいいけれど、正直時間が惜しい。

お腹も空いている。

私は人情がないのだろうか。

 

 

1人の時間が欲しい。

時間があるようでない。

私は自分のために時間を使えているのか。

あるいは時間を割く事柄を間違えているのか。

 

ずっと1人もしんどいのだけれども。

 

人と何かを作り上げるというのに憧れる。

けど人に言えない、自分の意見を言えない。

そして人の意見もあまり受け入れられない。

結局は自分のしたいようにしたいのかも。

 

 

ピラティスのレッスンを受けたら体が気持ちよかった。

感覚も感じ取れた。

気分も良かった。 

 

 

歯の矯正を始めたら、食べることが面倒になった。

その後の歯磨きまでが短時間でセットになるから。

職場で勤務が9-15のとき、途中でなにか食べたら歯も磨かなきゃで色々都合が悪いから食べないと、変な食事のサイクルになってきた。

朝6時にごはん食べて、帰って食べるのが17時前。

どうしたら良いか考え中。。

 

 

1日休みは心が休まる。

自分の思うままに動けるから。

 

 

誕生日がきて、ある人に、

今年の抱負は??

って聞かれた。

なりたいこと、変わりたいこと、出来るようにしたいこと。ありすぎてまとめられなかった。

一言でいうと、成長。 なのだけど、細々したものがありすぎる。

でも一気に全部はできないから一つずつ手を付けるしかない。

 

 いつも置き去りになる、

楽しむこと  

忘れないように。