ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

少しだけ変わった気がする

ほんの、ほんの少しだけ変わった気がする。

今の自分、前の自分より少しだけ。

まだまだ浮き沈みあったり、感情に左右されることがあるけれども、時間がかかってもなんとか自分で立て直しをはかる。

色々なものを続けている。

経験して、それで感じたことを次の経験に向けて。

まだまだ自分を攻撃する言葉も、人のせいにする言葉も頭の中で繰り返しあるけど、ふと、人の言葉が浮かんできて、その言葉になんとかすり替えてみる。

覆い被せるように。

そして行ったり来たりを繰り返す。

あの人が言ってくれた言葉、あの人が言ってくれた言葉。

それは小さく小さく底の方で光っている。

本当にまだ小さい。

 

周りの人のお陰。

周りの人が、へこたれて、自分を攻撃する私を、めげずに普通に接してくれて、なんとか理解しようとしてくれて、繰り返し励ましてくれる。

本当に、今の周りにいる人に感謝している。

たくさんの人に感謝している。

環境に感謝している。

 

すぐにはどうこうならないけど、私は私なりに努力しているので、どうか、待っていて欲しい。

どうか、見守っていて欲しい。