ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

決意なんてすぐ鈍る。揺れる。

だけど、私は度々決心をする。

そしてすぐ揺れる。ぶれる。



その繰り返し。



今日私は、


心の向いてる方に進んでいこう
安定とか何年後の自分とか世間体とか過去とかお金より、今、どこを向いてるのか、やりたいことは何かを見つめ直してそっちに向かっていこう。
小さいことからでも、やりたいことを叶えていけば幸せなんじゃないかと。

と決めた。

多分、一番最初の記事にも書いた。


そのあとまた揺らいで、不安が来て、また同じ決心をした。
ほんと、不安定だなぁと自分でも笑ってしまう。


色んな人と話している内に、

将来が心配だからとか
先が見えないとか

そんなのはつまらないと思った。

そんなので今の気持ちややりたいことを置いてくのは勿体無いと思った。


失敗しても笑っていけたらいいし、死ぬ訳じゃないし、人生の選択の中でさほど後悔したことはない。
そのときそのときの選択が今に繋がっている。
離れたものもあれば、離したものもあるし、それでもまた出会えたものもある。

割と昔からやりたいことを、やりたい方を選んで来て、それが今も継続してるものなんてそんなにないけど…
それはそれでいいじゃん??
なんて思ったり。
何かしら自分に影響はしてると思うし、無駄なことなんてきっとなかったんだ。

別に地位ある人間になりたい訳じゃないし、大金持ちになりたい訳じゃないし、世間の人々と同じ暮らしをしなきゃいけない訳じゃないし、他人の理想の自分でいたい訳でもない。

私は色々、拗らせてるのかもしれない。


とにかくあとは行動あるのみ。

環境が変われば、関わる人も、経験する毎日もきっと変わってくる。

その中で刺激を受けて、自分と向き合って、感覚的に生きていきたいと思う。


決心は鈍る。だから早めの行動を。


思う思う詐欺、やるやる詐欺になってしまわぬように、こちらで報告していけたらこんな自分でも進んでいけるかなとも思ってます。