ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

娯楽としての「食」 ~神戸 垂水 カントコトロ~

今回は、神戸垂水、舞子駅から徒歩10分位のところにあるお店
「カントコトロ」
のご紹介。

今回はランチでの訪問。

こちらは、マンションの6階にあるため、お店の存在を知っている人少ないかと…
だけど、看板はちゃんとマンションの入り口に立ってるのでよく見てると分かる。

舞子と言えば明石海峡大橋!海!
6階だから眺めが本当にいい。
その景色をみながら食事ができる。
お店自体、白を基調としてあって清潔感のある優しい空間。
サンキャッチャーが窓にかけてあって、天気が良い日は虹が入り込んでくる!

カウンター席とテーブル席がある。
平日で開店直後だったので1組しか入っておらず、テーブル席で外を眺めながら食事をすることにした。(ちなみに私が居る間はもう1組来店しただけだった)



ランチは、
パスタやリゾットやカレーが何種類かあった。
HPがあってこのように書いてある。
f:id:ymcvsss:20171201185304j:plain

私は今回はチキンドリアのランチセットにすることにした。
明石のタコのドリアとかもあった。


スープとサラダが最初に出てきた。
ドリアはちょっぴり時間がかかってたけど出てきたのが

じゃーん!
f:id:ymcvsss:20171201185624j:plain
めちゃくちゃ熱々!パチパチと音が鳴ってでてきた。
表面のチーズもこんがりで美味しそう。
いざ食べようと思うと熱すぎて暫くスプーンで冷まさないと無理だった。お焦げまで出来てた。笑
チキンドリと謳って、チキンをけちってる所がよくあるけど、これはごろごろ入ってた。

ホワイトソースをちゃんと作ってるんだろうなという味◎
私的にはちょっと薄味に思えた。よく言えば優しい味。けど味にしまりがないというか何かが足りない。そう感じた。(私ごときがすみません)
意外に量が多くて、最後の方はちょっぴり飽きてきたという。
出てきた瞬間のインパクトが凄かっただけに味は少し好みでなくて残念。


でも、デザート美味しかった~!
f:id:ymcvsss:20171201200850j:plain
チーズケーキとガトーショコラとバニラアイスがちょっとずつだけど、こういう盛り方だと嬉しい♬

とってもお腹いっぱいで総合的に満足!

こちらのお店は、ディナーも23時ぐらいまでしてて、夜は、明石海峡大橋が点灯するしこれまた素敵な雰囲気ではないかと思う。
おつまみや、お酒もあるみたい!
たまに星空観測会とかイベントをしてるみたいなので、詳細はHPをチェック!


眺めがよくとても落ち着いた、やさしい空間。
1人でも行きやすいところ。

おすすめ度
★★★☆☆(3、5)←半分塗るのができなかった。

営業時間:11:00~23:00
平日モーニング:7:00-11:00
月曜日が定休日(例外あり)

kantokotoro.com