ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

時間と自分。

f:id:ymcvsss:20180323190716j:plain

時間が早い。早すぎる。待ってはくれないだろうか。もう少しゆっくりさせてくれないだろうか。

例えば、仕事が終わってから歯医者まで2時間空くとする。その時間さえも早い。何して時間潰そう…と退屈になる暇もないくらい。あれっ。もうこんなに時間が経った?急いでいかなきゃ!という感じ。

時間が過ぎていっているだけで、出来ていることは少なく感じる。濃密な時間を過ごしたいのにただただ時間がかかっているだけに感じる。やりたいことができず、やるべきことをこなすだけで1日が終わっている気がする。寝る時間がもったいないけど眠いし&寝ないと次の日がしんどい。

淡々と進む時間と自分とをどうしたら照準があうのだろうか。