ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

人生の第2章みたいな。

 

f:id:ymcvsss:20180329204310j:plain

 

去年の末くらいに出会った人と話してて

「色々やってきたんだね」

って言われた。

それで私は単純だけど少し心が軽くなった。

私には何にもないと思っていたけど、人からそう言われるくらいには何かしら経験をしてこれているということなのかなと。

まぁ23歳にもなれば、いろんな経験が無い方がおかしいか。

 

あの時はああだったのに、今はこう思う。とか

あの時はあれに価値を感じていたのに、今では見向きもしなくなった。とか。

あの時感じなかったものに、心が動くようになった。とか

たまーに、パラレルワールドが存在して、あの時の選択であっちを選んだ自分が別の世界にいるとするなら、たどり着けなかった一時目指していた場所にいるのかなぁなんて思ってみたりもする。

そんなこと言っていたら笑われるだろうか。

 

 

去年、仕事を辞めて、割と色んな人と話すようになって、仕事を変えて、色んな扉を開けて、ものの考え方が変わって、少し距離を置いたものもあって…

ここ数年でこの時が、今が、がらりと変わった(変わっていっている)時だなぁと最近よく思う。

人生の2章目が始まっているような、そんな気がしている。本当は区切りなんてないんだろうれど。