ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

刺激

最近初対面でとても印象に残った人がいた。

もう絶対に会うことはない人だけど、なにがどうして、こんなに思い出されるのだろう。

 

顔がタイプだったかな?声がよかったかな?

マスクしてたけど、どちらもあり得る。

 

なによりもトーク力が抜群だった。

そりゃ営業職なだけあるわ。と冷静に思った自分もいた。

人を〇〇だから〇〇!と決めつけるのはあまり好きじゃないけど、多少は合っていると思う。

(こういう恰好をしている人はバンド好きだ)とか(関西の人はボケとツッコミができる)とか。

環境に人は順応していくのも確かだから。

 

普通に羨ましく思ったのもある。

これだけのトーク力があれば、困ることも少ないのかもしれない。

私にこういう力があればなぁ。と。


自分には知識も情報もなんにもないことを思い知らされたのもある。

 

あと単純に楽しかったんだ。

ずっとこういうテンションだと疲れるとは思うけど、(えっと、友達でしたっけ?)みたいな感覚で話せる人は最近はあまり居ないから、楽しかった。

相手がうまく合わせてくれたからなんだけどね。


そういう人って、人によってチューニングを合わせられるんだろうな。

こういう人にはこういう会話でこういう雰囲気でって、見た目や雰囲気と開口から徐々に波数を合わせる感じ。

初対面でこれほど印象に残すって出来ることじゃないよな。

久々にこういう人に出会って圧巻でした。

やっぱり普段周りにいない人と話すと刺激を受けるなぁと感じた。