ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

なりたいもの

子供の頃に早く大人になりたかった理由にこんなのがある。

 

占いをみて、自分の人生と照らし合わせてみることが出来るから。

手相だって。

 

人生経験が少ないし、手の皺だってちょっとしかない。

きっともっと大きくなったら、色んな経験をして深みがでて、占いが当てはまるようになるのかもしれない!

子供ながらにそんなことを思っていた。

あの頃の私には何が書かれていても、???

何も経験したことないことが書かれていて、占いの土俵にも立ててない。と感じていた。

 

何をいわれても、大体記憶から引っ張りだけせるような、当てはめられるような、物事や感情を持つ歳にはなった。

そういうことだろうなと思う反面、占いは好きでよく見る。

 

 

---------------------

 

人に明るさやエネルギーを渡せる人は凄いなと思う。

相手の雰囲気やテンションなんてお構い無しに、普通より上のテンションで掛かってくる人。

思わずこっちが笑ってしまうような。

クリーニングだしに行ったら、そういうお店の人で、瞬時にすごいなーっと思った。

こういう時、自分の接し方で相手の反応や気持ちが変わるといわれている意味が体感的に理解ができる。

自分も相手が話しやすく思える表情や声のトーンでありたい。