ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

怒りなのかな

みんな、適当言ってるんだなぁってたまに思う。

興味のない話を興味のあるように聞いたふりして、大体それは相手にバレている。

でもきっと私もそれやっている。 

 

思ってもないこと、やろうともしてないことを軽々しく口にして、ノリで流して流して。

なんか、嫌になるな。

やろうと思ってないこと、できると思ってないこと言わないで欲しい。

言霊っていうけど、そういう意味では思ってなくても言ったほうがいいのかな?

でも、そんなこと言ったっけ?って思い出しもできないようなことを?

それはまた別の話。

言葉の無駄遣いというか、なにかが擦り減ってしまう気がする。

 

本当は、人のあり方に怒ってるんじゃない。

そういう自分になってしまってること、人のせいにしてしまう、自分自身に腹が立っている。