ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

今日の日記

 

今日は、昼からの出勤。

仕事の掃除で1着服が汚れて捨てたので、新たな服を買おうと少し早めに出た。

OPAに行き、選ぶ。お安くなっていたのもあり、3ちゃくも買ってしまった。

計5300円。まぁ、いいか。可愛かったし。

 

まだ時間があるので、カフェでサンドイッチとコーヒーを食べた。

FOCUSEITOという手帳を職場の人に教えていただいて、この10月から書いている。

毎月目標や振り返りをするものなのだけど、その12月の振り返りと1月の目標を書いた。

 

そして出勤。

年明け一発目に会う人が多いから、いろんな話で盛り上がる。

いつも会っていると忘れてしまうよねこの感じ。

なんだろう。

いくつになっても、そばにあるものほど当たり前に思えてないがしろにしてしまうことが多い。

どうしてだろう。こういう時にようやくわかる。

忘れたくないのに、感謝とかありがたみとか救われていること。

いつだって自分一人で作られた自分じゃないこと。

 

 

前の職場の人からあけおめメールが来た。

そういえばちょうど1年たったんだ。

何度か行こうと思ったけど結局1年たったんだ。

こんな風に連絡くれるのはありがたい。

 

家でも、今年意識したいこと、やりたいこと箇条書きにかいてみた。

でかい目標どーんはなかなかできなくて、たくさんの、なりたいもの、したいこと、整えたいことがある。

今年と言わず、何年かけていくつかクリアしていけたらいいなぐらいの気持ちでいよう。

 

 

 

 

色々、色々起こってます。

なんと言ったらいいのやら。。と心が痛みます。

が、あの時やあの時から学んだのは、感情移入や落ち込みはさほど役に立たないということ。

役に立たないと言うより、落ち込むだけなら違うよねって。

どんな状況でどんな世の中かはしっかりと情報は見るけど、私は私の生活とできることをしていかなきゃと思うのです。