ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

今日の日記

今日は年明け最初の営業日。

やっぱり三が日まではお正月休みな感じの人の出入りだなぁと思った。

でも意外に、ピアノスタジオはオープンしてから予約が入って全室埋まっていた。

それに比べダンススタジオは一組のみ。

人を集めないとできないことより、一人で動けるピアノはこういう時こそ需要があるのかもしれない。

 

いつもは1時間被って次のスタッフが来るけど、今日は入れ替え。

晦日も一緒だったその子、大晦日は少し疲れてて、今日は元気そうで良かったなぁ。

 

帰りに、デパ地下によってみたけど人が多い。

ガレット・デ・ロワを探しに行ったんだけど無かったなぁ。

その足で初詣にも行った。

いつもは年明けてから大分日を空けて閑散とした時に行くんだけど、今日はなんか気が向いた。

2日に行くのなんて初めてだから、これもまた人の多さと屋台などの賑わいに驚いた。

参拝するのにもあんなに列ができるのか。。。

無事に参拝だけして帰った。

 

今日はタイのあらと豚肉と白菜を買って帰ったので、鍋にした。

皮まで食べられる檸檬というのをいただいていたのでそれを輪切りにして入れて完成!

美味しい。

檸檬と言っても八朔みたいな味がして、初めて食べたこんなもの。

元日に黒豆も炊いたので、それを1日少しずつ食べている。

 

普段はあまりつけないけどテレビをみて、自分なりに気を緩めたお正月をすごしている。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。