ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

誰も興味がないであろう、私について。

 

f:id:ymcvsss:20171206223253j:plain

 

いやぁ、とても寒い1日だった。

冷えた音のない部屋で、電熱線(?)ヒーターのみを使用して、その前に座ってこれを書いている。

そんなに遅い時間でもないのにうつろうつろしている。

 

家に帰ってこの時間は大抵色んな事を考える時間だ。

人に話したいこと、聞きたいことはたくさんある。

「今日は失敗だらけの1日で疲れた~。なんか今日おかしかった。」

NHKの受信料って義務なの?支払ってなくて提訴されたら負けちゃうの?ちゃんと支払ってる?」

国民年金の免税されてるはずなのに、納付書が届いたけどどうしたらいいの?」

「実は引っ越して電気だけ開栓申し込み出来てなかったんだけど・・」

「クレジットカードの審査で落ちる理由ってなに?」

「今ちゃんとやりたいことできてるか分からないんだ」

「次の日のことを考えると気が重たいんだ」

「お金ってないと不安だけどお金の為に働きたくないんだ」

「最近時間が経つのは早いけど何のための時間かわからないんだ」

本当にいろんなこと。

全部「どうしよう?」「どうしたらいいかな?」「なんでだろう?」という言葉が続く。

話せる人がいないし、誰に話したらいいかもわからないから自問自答。

大抵のことはなんとかなる。その時がくるまで放っておこうってなる。

私の悪い癖。

上記には、ちゃんとやれよ!自分で調べろよ!って内容も多々あるけれども;;)

 

 

1人になったとき、スイッチが切り替わるように、色んな事が頭を巡ってる。

やらなきゃいけないことの順序を考えてたり、その日あった出来事について考えてたり、これから行くところでどうするかを考えてたり、哲学的なことを考えていたり

 

今日は朝の電車で年齢を重ねて、小さい頃と変わったことって意外にたくさんあるなぁということも考えてた。

・ゲームをしなくなった。全くしたいとも欲しいとも思わなくなった。昔はポケモンとかスマブラとかぷよぷよとかマリオパーティとか好きだった。

今はスマホのアプリ、ポケモンGOどうぶつの森もダウンロードさえしてない。

・レーズン、シナモン、苦手だったのに今では凄く好き。それが入ってるものを選んしまうほど好き

・野菜の美味しさが分からなかったが今では好き

・何かをしていないと気が済まなかったのに(1人でもトランプやボール遊びなどをしてしまうほど)今はぼーっと考えている時間が多くなった

・小学校低学年ぐらいまではあまり人見知りがなかったが(ピアノの先生とか従姉妹とかに自分を出せれる)それ以降なぜかそれができなくなった。

 

色々変わったなぁ。

何がどこにどう影響してきたのだろうか。

 

でも変わらない部分もある

・こんな風にふとした瞬間に「なんのために?」って哲学的なことを考えることが多かった。

・朝に強く夜に弱い(朝強いからと言って朝から大声が出るタイプではない)

・歌うことが好き

・はまると自分の中でブームが去るまで一定期間はそればかり行う、食べる。

・自分の中のルールがある。

・白米の美味しさがわからない

 

あげていくと多分もっともっとたくさんある。

 

 

「だからどうした。」「それがどうした。」

と言われればそれまでで、本当にごもっともで、ここまで目を通してくれてありがとうという感じだ。笑


他人からしたら本当にどうでもいいしょうもないこと。

なんだか不思議だと思って。今日が終わって明日が始まる前になんだか書き留めておきたかった。それだけ。

誰の為でも何の意味もない。あえて言うなら自分のため。

 20代、一般的に人生の最盛期とでも言われてるこの時期にこんなことばかり考えてる。



皆さん、寒さで体調を崩さないように…