ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

私はなにからできているか

私は何からできているか。

 

自分で見つけたもの、人から教えてもらったもの

 

目に映るもの 耳に入るもの 触ったもの 食べたもの

 

言葉 経験

 

人が何となく言った言葉。これいいよ。面白いよ。

 

じわじわと私の中に入っていく。

 

あれはそういうことだったんだ。

 

聴いた、見たその瞬間にジャッジはできない。

 

それが物事のすべて。

 

 

人と会ったあと、その人が自分にとっていい人か相性がいいかだなんて

 

考えたところで、その時の感情を追い求めたって。

 

じわじわと後からくる印象だったり、1人になったときに感じるものだったり

 

数日後の追憶。

 

じわじわじわじわ

 

繰り返し 繰り返し


私の中に侵食して、濾過されて

 

ひっかかったものが残っている。

 

ゆっくり ゆっくり

 

濾過された側も一部になっている。

 

 

 

 

 

「目に入ったもの全てが 私の身体の一部になるの

 例外はなく あなたも」

 

劇場 /  ヒグチアイ

 


www.youtube.com