ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

結局のところ

私のことを考える。

私は、結局自分好きな人間なんだと思う。
自分の出来ないことを出来るようになるために努力する。
それは自分のため。
ただただ、「なんで?」「知りたい!」「分かりたい!」
他に特になんの意味もない。それだけ。
分かったら、はい次。


自分のことでいっぱいな時は人の話に興味を持てない。
自分の時間を興味ないことに削られるのが苦手。
自分のしたくないことは、割りきってするけど、まったく心が入らない。
何かを出来るようになって誰かを救いたいとか、何かのためにが特にない。
全部、自分の探求心や自分がどうにか気持ち的に楽に生きれるように。だけ。

それの何が悪いのか。
と思えたら楽だけど、
そんな冷酷な奴なんだな。
と許せない自分の方が強い。


誰かの役に立つ。
誰かの為に頑張る。
という人は素敵だと思う。
広義的な意味では。

症状が悪くなる前により多くの人を助けたい。
寂しい人が来て温かい気持ちになる場を作りたい。
のような目的がある不特定多数に向けたもの。

けど、その誰かが特定の人に絞られてしまうのは危ういと感じる。
この人が褒めてくれるから役に立っているんだ!次も頑張ろう。
こちらは少し違う気がする。




で、結局私はなにがしたいんだったっけ。
よく、迷子になります。