ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

疲れた

生きていることがさほど楽しくない。

 

というか、呼吸は苦しいし、お腹は気持ち悪いし、首は痛いし、寝ても寝た気がしないし、起きたときから体がしんどいし力が抜けない。

生きているだけでつらい。

 

そして、何をやってもだめだなぁって思う。

言うほどやってねえだろと言われたらおしまいですけど。

 

そういうところ。

自分で自分を決めつけて、どう見られているかを思い込んで卑下して相手を困らせるところが嫌い。

そうとう面倒くさいやつだ。

こんなやつを相手する人が可哀そうだと思う。

疲れるだろうと思う。

でもそう思えば許されると思っている自分も嫌だ。

 

できないことは必要以上に落ち込む。

最初は誰だってできないよと言われても上辺の言葉と思い込む。

そう言いながら、センスないなとか、こりゃ無理だろとか、成長しないなと思われているかもしれないと怖くなる。

できないのは時間が無いから。なんて何かのせいにする自分も嫌。

 

そして、人から、使えないやつ、いらないやつ、足手まとい、と思われ、諦められるとことが相当怖いことらしい。

頑張りますから見捨てないでください。

みたいなところがちょこちょこ垣間見える。

この歳になってもか。と少々落ち込む。

でもその頑張りは続かない。

 

 

思ってもいいけど、その先に進まないと変わらない。

ずっと同じところで堂々巡り。

 

今日も一日お疲れまです。