ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

あまのじゃく

最近なにかおかしい。

やつあたり?ではないけど、言葉に棘があるし、圧がある。

そのせいで、人と距離が出来る。

人は「はいっ…?!どうした急に」と思うだろう。



私は何かに困っている。

なにか苦しい。

このままじゃ良くないと分かっている。

けど、その根本的な問題が何かが自分でもわからない。

だから人に助けを求めることも出来ない。

聞いて貰うことも出来ない。

何を出したらいいかわからないから。

どれを出したらいいかわからないから。

わからないまま、もやがかかったまま私の中に居続けるものだから、身近なちょっとしたことに気が立つ。

それは積もり積もったなにかが溢れるきっかけにすぎない。

一番底には何があるのだろうか。

そこまで色んなものを1つずつ下ろしていけるのかな?

自分ではどうしたら良いのかがわからない。

というより、自分だけだと同じ思考、同じ視点なのが問題なのだと思う。

かといって、どうしたら良いよということを聞きたい訳じゃない。

他愛ない人とのやり取りで自分で見つけたい。