ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

1週間

うー。お腹が痛い。
今回の生理は初日から辛い。

最近、だめだ。
みんな好き勝手言って誰も話をきいてくれない。
なんて思っているから相当疲れている。


話を聞いてくれない。って話そうとしてないんのは自分なのだけど。


何が辛いの?どうしたの?

自分に聞いてみることにした。


元気がでない。やる気がでない。頭が回らない。
人の話がはいってこない。眠たい。
夜は眠れない。

一時期だけ仕事の人の配置替えがあって、1人でお店の一部のものを作っている。
今日でちょうど1週間が終わった。
今の時期暑くて売れないので、作る量としては全然大丈夫。
だけどその他諸々のことが1人となると、いっぱいいっぱい。
鉄板を洗う、洗い物、在庫管理、仕込み、販売の休憩交代、掃除。
2人だと手が余って逆に何をしようというかんじだったのに。
私は今まで何をやっていたんだろう。
朝行って、店出しを作り、次の日の準備をして、仕込みをして、何時までに休憩に入って、店番交代して、片付けをして…
できるだけ就業時間には全てを終わらせる。
とにかく時間、時間、時間。
疲れる。きつい。
やっていることは大したことじゃないのになんなんだろう。
もっと作る量を減らしたら良いの?
でも今の量ででちょうどくらいだから、減らしたら今せっかく来てくれてるお客さんに申し訳ない。
お客さんが少ないのもまた辛い。
1人なのも、話し相手が居らず、どうやって気持ちを持ち上げれば良いかがわからない。
なんにも浮かばない。


どうしても、目になにも映らなかったり、喋らなかったり。
影響を受けやすいけど、目の前に何かがないと、無。
今の私は自分で自分を持ち上げることは難しいのかもしれない。
人や自然のプラスのエネルギー、雰囲気。が必要なのかな?