ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

足りない

私は人の何が知りたいんだろう。
何を聞けばその人のことが分かるんだろう。
最近は、何を聞いても私が知りたいことは分からないような気がしている。


というより、そういう会話が足りない。



なにがあった。どこに行った。何を買った。何が好き。どこに住んでる。どこ出身。何を始めた。何をやめた。

という情報も良いんだけど、良いんだけど…
その先を知りたい。
それでどう思ったか、なんで好きなのか、どうしてそうなのか。
経緯というか、その事実の裏の重ねてきた気持ちや行動、何が響いたのか聞きたい。

その人のエピソードが欲しい。


私の聞きたい欲で、そんなの勝手な期待。
もちろん、なんとなくっていうのもあるんだろうけど…


歳のせいってあるんだろうか?
ここがぐっと来て、これが好きになったみたいに熱く語る人がいない。

私がそうだから周りもそうなのかな。

今、そういう熱いエネルギーが足りない。
枯渇している。


出会う人、出会う人に、もやがかかっている。