ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

朝の散歩

眠っている私にふと、舞い降りてきた。

(ホイロの休日設定したっけな…??)

記憶をたどる。

(うわ、多分してない・・・!!)

頭の中で、これ発酵し続けて1日後の出勤時に朝から嫌な思いをするか、今日朝いつもの時間にお店行ってホイロ止めて設定しなおすか・・・(今日はやすみ)

 

もちろん後者を選んだ。

 

ホイロとはパンの発酵機のことで、朝、仕込んだパンをすぐオーブンに入れれるように設定してかえるのだ。

今回は休日設定を忘れていたということで、誰もいかないから、パンがどんどんと、ぶくぶく成長してしまい、夜を超えるともなるとデロデロになってしまう。

 

電車にのってお店までいく。

 

途中、しゃがみこんで眠っているお爺さんがいた。

この人危険じゃないかな??

相変わらず、人の心配よりも自分の保身が第一なんだなと思った。

 

設定するだけなので、数分で済んだ。

時間も早いことだし、海岸沿いを歩いて帰ることにした。

 

空がきれいだ。

 

空気が気持ちいい。

 

朝のエネルギーが飛び交っていた。

新鮮なものだなと感じた。

 

散歩しているひとたち

「おはようございます」

ウォーキングの精神

釣り人たちの集まり

犬が駆ける

仲間との談笑

海を見つめる

ラジオ体操

虫の音

 

夜にはない、朝だけの特別なもの。

この明るいエネルギーをもっともっと取り込みたいと思った。

 

 

予定していなかった、朝の散歩。

これはこれでよかった