ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

目で見るということ

私にとって視覚というものはかなり重要な五感であると感じる今日この頃。

目で情報を得ることがほとんど。

一般的にそういう人が多いのかもしれないけど。

目に映したものを、こうなっているんだ。

と現状を把握する。

〇〇だなぁと感じるものがある。

 

物を覚える時、人の動きを見ることが大事。

聞くより見るということを大切にしている。

自分の感性や言葉でインプットしなきゃ入ってこない。

 

それぞれ人が何をしているか見て情報を収集する。

 

景色を、知らない街を、初めて行くお店の空間を…見回す。

 

人の目をみる。

 

たまに、目から情報が入りすぎて疲れちゃうときもある。

 

でもやっぱり、

もっといろんなものを見せてあげて、もっと色んなことを感じてほしいと自分自身に思う。

 

ーーーーーーーーーー

 

最近、自分にとって「ご褒美の時間」というのが無くなっちゃったなぁ。

って思う。

今日はよく頑張った。って思ってご褒美に何か買って帰ろうとか、どこか寄って帰ろうとか思うけど、なんにも浮かばない。

なんでだろう。