ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

最近のこと

この季節はとにかく体を温めてあげるに限る。

冷たさは、心の芯まで浸透していく気がする。

夕暮れの哀愁漂う感じがこれまた何とも言えない。

好きなんだけど、ツーンとする。

 

 

定期的に来る、疲れた期。

私はいま、疲れている。

私は多分、サポートに回るのが得意ではない。自分がやりたい人間だ。走者なのだと思う。

自分の裁量で物事を進めたいし、人から何か言われることが苦手なのだ。

助言や頼み事。最初はいいけど、言われすぎると、うるさーーーい!!ってなる。

心の中で。笑

言われることが嫌、もう言われたくない、ずっと頭にあるのが嫌なので、それを終わらせる、攻略することが1番になる。

やりたいことや、もともとの自分のするべきことの上に言われたことが積もるから、どんどん色んな事が後回しになってしまって、溜まっていく感じがするのがますます嫌だ。

 

 

自分のしていることを言葉にするのがやっぱり苦手。

あと、本当に理解していることじゃないと言葉にはできないのだと強く感じる。

どうやってこうなるのかを言葉にできないもどかしさ。

相手に伝わらないもどかしさ。

人にものを教えるって本当に難しい。

 

新しい刺激というのはやっぱり自分にとって精神を削るものなんだなぁ。

それが1つではなく、仕事も、プライベートも新しい刺激が最近多いから、疲れている。

のに、何も進んでいない気がするんだよね。

だから尚更。

 

何事も自分のスタンスの持ちようでしょうけど、どうにも最近は余裕がなくなってきた。

 

とにかく眠い。寝ても眠い。生理前もあるけど、眠い。

頭が痛い、ぼーっとする。目が潤む(ただの乾燥?)

食欲が旺盛、肌の調子悪い。

 

季節の変わり目、皆さん、ご自愛ください。