ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

話したくない

来ました、人と話したくない病。

定期的にくる。

それは、本当の自分で人と接してないから。

作った自分ばかりだから。

無理に話してるから。

でも、今、本当の自分で人と話したら、マイナス発言しかできない。

 

それじゃだめだから、自分を作る。

 

本当は人と楽しく会話できる状態じゃないし、人に興味より、自分のことをぐるぐる考えているから、作ったところで上手くいかないのです。

 

ぎこちない笑顔、どもる言葉。

困ったなあ。

やっぱり向かないものは向かないのかな。

切り捨てるところは切り捨ててしまったほうが他に力を注げるのかな。