ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

人の力

人の言葉に元気をもらったり、落ち込んだり。

安心したり、不安になったり。

 

言葉だけではない。

というのも、声に気持ちは宿ると思う。

鋭かったり、広がったり、溶けたり、縮こまったり、緩やかだったり、直線だったりしている。

 

その波長が対話してる者同士で上手いこと行かないと合わないと言うことになるのだろうか。

 

 

 

人の力を借りることもいいこと。

だけど惑わされすぎないこと。

いつかは自分でできるようになること。

人に埋めてもらうのではなくて自分で埋められるようになること。

そして私も渡せるようになること。

今はまだ、借りてようやく立てている。

感謝です。