ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

今日の日記。2024.1.21

今日は寝坊してしまった。

起きた時間はいつもなら電車に乗っているはずの時間。

やばい!と思って、何もせずにとにかく走って駅まで行く。

遅刻は3分で済んだ。オープンもきちんとできた。

不幸中の幸い。

社会人としてはどうかと思うけど、人生で1度や2度そんなこともあるよね。

と、なんとかオープンに間に合わせた自分は褒めよう。

 

 

昨日は新しいバイト先。

なんか、ゆるゆるだったな。

目指すものとか、なにか自分の能力を持っている人にはすごいいい場所だなと思う。

今時な感じ。

私にはなにもないな。なんだろ。

学生の時に自習ですって言われて、真面目に宿題とかをやるタイプと、自分の時間として絵を描いたりなにかする人いたけど、そっちタイプの人が向いている職場だと思う。

言われたこと決められたことをやるんじゃなくて、自分でしたいことやることを選んでやる人。

うむむ。私はある程度やること決まってた方が仕事ではやりやすいタイプだからな。

どうだろうか。その辺は。有効に時間使えるだろうか。

あと、人との相性もありそうだなぁ。

基本2人体制っぽいから、これまた狭い空間で気を遣うかもなー。

いやー、3か所も人とうまくやらなきゃいけない場を作ってしまったかもしれない。

結構私にはしんどいかも。

1か所くらい、もくもく作業のバイトにした方がよかったかな。。。

 

あと、シフトとお金と時間とうまくしないとまた頭回らなくなってくたくたになるかも。。

 

あーあ、ピアノの練習もしたいし、レコーディングも出来るようになりたいし、ピラティスもいきたいし、オープンマイクにも挑戦したいし、お金も稼がなきゃいけないし。。

私はどうしたらいいのだ。。

すでに最近、調子が悪くなって治って、すぐまた悪くなるの繰り返しなんだよね。。

絶対生活上手く回せていないよね…

 

 

とりあえず、遅刻はしないようにしよう。笑

でも久々にあんな深く眠れたんだよなぁ。

なんでなんだろう。