ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

理由

私が3つのバイト先にした理由。

①お金が足りない
②音楽の勉強をしたい


スタジオのバイトと焼き菓子のバイトで時間的に被って1日に2つはできなきことが多いから、もう1個隙間時間に働けるところが出来たら、金銭的には助かるのじゃないかと思った。
だけど、私の頭的に全く違う業種はもうキャパオーバーだし、単純作業はその時間が無駄に思えてしまって考えていた。
そんなときに練習しに行っていたスタジオで声を掛けてもらったから、そこで働かせてもらうことにした。 

本当はもう少し段階を踏むこともできたかもしれない。
最初の2つのバイト先の上長にシフトなど相談してみて、それでも無理そうなら増やすってこともできただろうけど、私は、待てなくて、飛びついて、多分必要とされたのが嬉しかったんだと思う。

正社員とこのままフリーターかどっちがいいか、分からない。
正直、残業という概念はないけど総合したら、働いている時間数は正社員とかわらない。
それなら、福利厚生、給料を考えたら絶対に正社員の方が良い。

けど、正社員になってまで働きたいと思える場所ってないかも。

私、1人で、何が出来るようになりたいな。
ぼんやりと思っている。
 

音楽の勉強をしたいのは、レコーディングしてミキシングまでは出来るようになりたい。
ピアノでのコードとか、もっと分かるようにもなりたい。 
ピアノも練習したい。
拘束9時間で毎日練習はやっぱりしんどいと思う。


けど、3つも掛け持ちして逆に時間がなくなったかも。
新しいスタジオのところでは、最低限のやることをしたら自分のことしていいって言われているから、そこの時間をどう活用するかだなぁ。
 
いつまでこの働き方ができるのか、わからないし、体も持たない気がするけど今はこんな感じ。

実際の所、どうするかは感じて変えていくしかない。