ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

今日の日記 2024.1.28

ふう。

今日は何か疲れた。

 

発表会に出た。

うぅ。練習したつもりの2曲。

ヒグチアイ「東京にて」「聞いてる」

だけど、やっぱり人前だと上手く弾けないし声が出ない。

身体が縮こまっちゃう。

練習でできていることが、1つもできないのは、なんだろ。

練習不足とか慣れの問題なのかなぁ。

凄い自信がなくなるな。

まぁ、今の私はこのレベルってだけなんだけど。

 

この間のオープンマイクの方がまだうまくいったなぁ。

あと、自分の選曲がなぁ。人を元気にするタイプじゃなくて、寄り添うとか、心の奥底とか人が普段いえないようなことの歌詞だから、なんか、歌ってすみませんって感じる。

好きだから歌ってるんだけど、それですべてを突っ切れないというか。

うーん。やっている自分が中途半端なんだよなぁ。迷いというか。

それがよくないのだなぁ。

うーん。なんかなぁ。

こんど、ブッキングライブ出る予定にしてるんだけど、少し自信がなくなっちゃった。

でも、もう決めたからやるしかない。

今日の反省を踏まえ、できる準備はしっかりと。

 

それから、勤務して、神戸のルミナリエに行った。

寒すぎて辛い。

規模は縮小してたけど、綺麗だった。

友達と行った。

なんか、友達ともライフスタイルの段階がちがうのか、コミュニケーションがとれなくなっちゃったかも。

というより、多分私の気力がそこまで持たないんだろうな。

仕事の接客で外面つけてやって、ある程度気を回して、友達と一緒にいる時間にそれをOFFにしたらいいのか装着しておくべきなのかあやふやになって、どこからどこまでを話せばいいか分からなくなる。

うーーん。

付き合う人が変わってきた段階なのかな。

大人になると、なんかいろいろ難しいな。

さらけ出せる人って少なくなるなぁって感じる。