ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

体調をもどす

心身はどちらから蝕まれていくのだろう。

心から来るのか。体から来るのか。

いや、どちらもか。

ここのところ体調が果てしなく悪い。

 

呼吸は浅く苦しい。首や顔に変な力が入っていてぱんぱん。

食いしばりがひどくなっている。

体全体が重くだるくむくみ気味。

お腹にはガスが溜まり苦しい。尿があまり出ない。

顔の肌荒れもひどい。

足先から頭のてっぺんまで調子が悪い。

つまり、生きているのが物理的に苦しい。

 

ふぅ。どうしてここまでなったのだろう。

 

最近は頭が忙しく、フラットにいられなかった。

ずっと頭に悩みごとのよう考えても今はどうにもできないことが浮かんでくる。

 

体がしんどいからひっぱられるのもあるし、考えていることに気を取られて活力を奪われるのもある。

こういうのは、誰にもわかってもらえないし、誰にもどうにもしてもらえない。

自己管理だから自業自得なのはわかっている。

ここまでくるまでに自分で調節するべきだった。

風邪をひいたときは気弱になるというけれども、こういうときも気弱になる。

誰かに助けてほしい。でも自分でやるしかない。誰かに分かってほしい。誰にも分かってもらえない。

そういう虚しさが泣きたくなるほどにいっぱいになってしまう。

 

ここでリセットしなければ。

とりあえず、人の力を借りて0までに戻せたらとおもい、整体の予約をした。

自力でやるのが1番いいのは分かっているけど、すぐにそれが無理な時は人に頼るも大切だろうと言い訳をしながら。

いや、先に病院だったかな…?笑