ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

自分の持っているもの

誰かになにかを受け継ぐ、引き継ぐ、残すときって、自分の持っているものを自分で分かってないとできない。

それが感覚的なものであればある程、自覚が難しいし、人に残す、教える、伝えることは難しいように思う。

マニュアルでできるようなことならともかく。

自分にとって当たり前のことはそれを特別なことだとは思わないから。
自分でもなにが持ち味なのか把握ができていないから。

それと、自信というか自負?
私はここにこんな風に拘りをもってしているのだ。これは自分にとって大切なことなんだ。
ということの自覚も大事なんだろうな。
意思を持ってしていること。
無自覚でもきっとある。

一体化してるから気付けないこと。

自分には何もないと思っていると本当に何も分からなくなってしまう。