ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

大人なんだから

 

「もう、大人なんだから」

 

って言われたら、

 

(え・・・・あぁ。。。そういえばそうだった)

 

って思ってしまう。

 

いつになっても気持ちが子供のまま。

 

姉に、

 

「見てくれだけ成長して中身が伴ってない」

 

っていうと、

 

「みんなそんなもんよ」

 

って言う。

 

みんなそんなもんなのに、みんなはできた人に見えるのなんでだろう。

 

私ももう少し大人になれたらなぁ。

 

と思うのと、

 

ある程度のことはみんな許容していけたらなぁ。

 

と思うのと。

 

こんなことを考えるとtacicaの中央線がいつも頭に浮かぶ。

 

「大人よりは子供の心 子供よりは大人の体

 何度叩いたところで壊れない 壊せないのに

 子供よりは大人の体 大人よりは子供の心

 何度叩いた?」