ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

感じたこと

一般的なビジネスルールにのっとった職種についたことがないし、面接というものから随分遠ざかっていたから、 面接って自己アピールをするものだったってことも忘れていたなぁ。

 

 

でも、面接だとしても自分の話を聞いてもらえるって嬉しいんだな。

自分に対しての先入観がないから何を言ってもいいって思うからかな。

 

 

例えば夢を聞かれたとして、

知っている人だったら、

『その性格で、あなたには難しいだろうな』

と思われると思い、勝手に言い淀む。

『そんな大きいこと言って何もしてないよね?』

とも。 

 

でも結局それって自分が自分に思っていることなんだよね。

 

 

強い想いだけでは、現実は変わらない。

自分のしたいことだけでは、人はついてこない。

 

 

自信を持つためにはやるしかないのです。

やった分だけは自分の自信になるのです。