ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

今日の日記 2024.1.14

昨日は山口に行って友達家族にあってきた。

0歳の子供。

この年になると、子供も可愛くなるなぁ。

抱っこさせてもらった!!

泣かなかった。

良い子だ。

 

ふぐのコース料理を食べた。

高校の時の調理実習以来。

普通に美味しい。

でも、あんまり味がないねふぐって。

蛋白で食べやすい。

 

だんだん何話せばいいか分からなくなるよなぁ。

普段人となにはなしてるっけ。

 

友達と旦那さんと0歳児。

旦那さんとは初対面。

子供は、かわいいし場は和む。

だけど、どこに会話の焦点を持っていけばいいか分からずでむずい。

なんやかんやで時間はすぎ、神戸へ帰宅。

着いたのは19時くらいだったかな。

 

-----------

 

今日は仕事。

初めてのことをするのは嬉しいけど、もう少し説明をちょうだいという感じ。

率先して動くとか、先読みして動くとか、途中で交代とかやっぱり苦手かも。

最初から最後まで自分でやりたいタイプなんだやっぱり。

人がしてたら自分はいらないって思う。

一緒にしたら早いし、協力体制大事なのに。

これってどこからくるんだろう。

自分に自信が欲しいの?自分だけの成果が欲しい?

人と分かち合うとかより、自己完結派ということか。

引き継いで引き継いで、誰でもできる仕事ってつまんない。

だけどそれが仕事というものですかね。

またいつも同じところでもやもやしてる。

 

考えても答えは出ない。